圆珠笔

挖坑号,自我满足,自动回fo,欢迎留下感想

完美机器人计划


パーフェクトロボット0129号と1030号、心さがしの旅に出ました。

旅というか、逃亡です。ある日自分たちが心というものがいつの間にか欠片しか残ってないことに気付いたから。本来なら心が持つことすら忘れたのだ。お客さんの望むことだけして、心なしな彼らは最高の玩具だった。

でも0129号と1030号はセンターで何度も逢って、不思議なことに二人が目があった時、その欠片が共振しちゃう。二人を引き寄せる魔法でもあるかのように、二人は親密な関係になりました。

当然システムに異常事態と認定されて、二人を消去することを命じた。彼らは仕方なくセンターから逃げることにした。外に出てもどこに行くかわからなくて、でも二人は初めて自由というものを味わいた。彼らはロボの生みの親とも言われる科学者を探しに行きました。その科学者はなぜか十数年前センターから追い出されまして、そこに何か裏があると二人は思う。

ついに砂漠の中に見つけた。科学者はもう重病の老人で、ボロボロの部屋に住んている。老人は二人にパーフェクトロボットプロジェクトの真相を教えた。

二人は本物の人間だと。心は当然持っています。二十年前に戦争があって、科学者は孤児たちを集まって、重症者の身体改造もして、皆を悲しまないように、親のないロボットですと善意の嘘をつきました。けどその後、科学者が作り上げたセンターが権力者に乗っ取られて、孤児たちを金もうけの道具にしました。

老人は古いアルバムを取り出し、二人に見せました。しょうとじん、それは0129号と1030号の元々の名前だった。老人が追い出されたあと、名前がナンバーに変えられた。

数日後、老人は世を去りました。

お葬式のあと、しょうとじんはしばらくその部屋で生活して、初めて名前を呼び合って一つになりました。

二人は決めました、まだセンターにいた皆に真相を告げると。けど捕まえたらまた洗脳されるかもしれません、彼らは戻る前に、長い長い誓いのキスを交わした。

案の定センターの軍隊は二人を引き離して、しょうを洗脳室に、じんを監獄に放り込んていきました。

裏切り者のじんを公開処刑すると、システムは全センターに公表しました。そして処刑者はしょうです。しょうは昔からセンターに期待されていて、きっとじんに誘惑されただけだと、システムはそう判断した。再洗脳が効いているのようで、しょうは積極的にじんの処刑者になるとシステムに自薦しました。

数日ぶりのじんはだいぶ痩せていて、傷痕は隠しきれないほどいて、自力で処刑台に上がることもできなかった。しょうもキツイ洗脳されたけどなんとか耐えた、けどじんのこんな姿を見ると心が引き裂けられたのように痛くて、今すぐでも銃を投げ捨てて抱きしめたい。

“ロボットたち”が集まって、そろそろ処刑の時間だとセンターの上層者が言った。しょうは銃をじんに向けた、そしてじんは静かに目を閉じた。

銃声と共に、処刑台から大量の煙が出ていて、二人はすっかり姿を消した。天井からチラシが降ってきて、そこに書いているのは、このプロジェクトの真相だった。

その後センターが解散され、“ロボットたち”も普通の人間の生活に戻りました。

数年後、記者が事件の英雄であるしょうとじんを取材しました。二人は海辺の小屋に住んでいて、ラブラブな毎日を送っています。二人だけでこんな巨大な陰謀を暴く勇気はどこから来たと尋ねると、彼らはこう言った。「愛せる心と愛する人を失いたくない、それだけです。」

评论(1)

热度(8)

只展示最近三个月数据